流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

鮎釣る、大雨が来る前に!

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

九州では明日から再び大雨の予想がでており、また暫くは鮎釣りが出来なくなりそうです。
のでテッチャンは7/7日、七夕の日に大分県日田市に朝早くから出陣し夜になって帰ってきました!
な~んか寂しそうな姿ですが、、、釣果やいかに?
釣った鮎をオトリカンで活かし日田から福岡まで運んできたそうです。

DSC_0464

漁労長:おっ!結構釣れてるやん、何匹おるとお~?
調理係:雷とか鳴りよったけんねえ、、、、それでも24匹きは釣ったんよお~!

DSC_0465

ほれほれ見てみんね~!まあまあよろお~!

DSC_0466

そうやねえ~雷の中でこんなに釣れりゃよかばい!
どこで釣ったん?
日田の三隈川の支流(花月川)で6匹!
三隈川本流で4匹!・・・これでツ抜けし午後からは大山川に移動
大山川のポイントでイレガカリモード・・・しかしその後、雷に悩まされ
ながらも14匹掛けたんよお~!
(雷さえこんかったら後xx匹はいけとったかもねえ)

DSC_0467

とはいうものの、今日の釣行は大満足のようです。
今日時点で流心会鮎釣りダービー首位におどりでたあ~!

DSC_0468

さあ~今からはお仕事ですよ、お店でお客さんをイレガカリにして下さい!
博多祇園町の立ち呑み処ote2のテッチャンでした。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村