流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

タイラバ挑戦3回目は、まずまずの釣果

    投稿者:漁労長    - その他

今回がタイラバを始めて3回目の釣行です。
1回目:1匹 2回目:2匹の釣果でした。
前回釣行時に、船長から糸は何号使ってる?
と聞かれ、1号使ってま~す!
200m巻いてま~す!と答えると、、、船長からああ~それでか!の一言があったので
自分なりに調べてみると、もっと細い糸を使ってる事が判明。
そこで今回は潮切れを重視し、デュエル(DUEL) ライン SUPER X-WIRE 8 0.8号にしました。

5/7am4:15出港、壱岐沖に6:30到着し実釣開始!
タイラバ投入、水深80mで着底後すぐに巻きあげを繰り返し
やはりDUELのスーパーエックスワイヤー0.8号は潮切れがいいようで
思ったほどライン出て行かないので、着底~巻きあげ~着底のスピードが
早く以前より要領よく操作ができるようになりました。

船の1流し目でアタリが出ないためネクタイをオレンジからグリーンに変更。
すると船の2回目の流しで早速、ガッガッガッのアタリがでてグイ~ンと
竿にのってきましたよ~ん!

それから船を1流し毎に、えっ?またあたりが、、、!うそ~いいのかなあ!
毎回安打で打率7割ぐらい!の気分でした。

写真は漁労長一人の釣果でアラカブは隣で釣ってた方から
いただきました。・・・ありがとうございました。

イグロークーラに入れるとこんな感じでした。
タイラバだと最低でもイグロー75が必要ですねえ!

今回はmax68cmを筆頭に13枚をゲット!
釣行3回目でこんなに釣れるのは、運かなあ?アングラーの腕前かなあ?
やはり場所やろ!そんなら船長の腕前なんでしょうね!




釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村