流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

川辺川でも鮎連発、、、調達係さん

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

8/25日(土)福岡から人吉へam7:30到着、、、台風20号の影響で人吉地区は夜中に

雨が降り川が濁るかも?との情報で今日は遅めの出発でした。

オトリやさんの川辺が釣れてるとの情報で川辺のポイントは満席状態!

それならばと球磨川本流へ行くも目指すポイントも先行者あり!

ありゃら~!しょうがない!取って返し再び川辺川へ戻り何とか空いてる

場所へもぐりこみましたよ。オトリを抱えて迷走した結果すでに時間は

am10:00現着!あ~あ!

早速、調達係りさんは8/5に宮崎の一ツ瀬川で堂々のツ抜け達成し、意気揚々と

目指すポイントに、、、、、スタート直後から1h、、、もう4ツ掛かりましたよお~!

*写真は夕暮れ前です。

*正面は砂利が多いですが、ここから下流にず~~~っと、瀬が続きます。

*太陽が山の向こうに沈みそうですが最後の抵抗をしてます。

*調達係りさんは瀬の中を背バリで攻めて引き抜き連発で一気に数を増やしましたよ!

一ツ瀬川に続き満足満足、、、うししし~!の調達係りさんでした。

おめでとう御座いました。
*明日は球磨川で釣りま~す。

三浦屋で関西の激流好きの高杉さんと1年ぶりに再会、更にあまがせ鮎遊会の

お二人とも同席させて頂き、晩御飯+焼酎で大盛り上がりで一日目が暮れました。

 

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村