流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

球磨川でのプチオフ会

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

2015/09/26 (土)曇り

今日は川辺川でオトリを掛けてボウズ覚悟で球磨川へ尺鮎を釣りに・・・と思って高速道路を南下中、宮崎支部の技術部長から入電

来週来るつもりだったけど、嫁さんから、来週は天気が悪くなりそうだからと送り出され、球磨川に到着(笑)

我々は人吉で調達係と合流予定だったので、調達係の行きたいポイントを尊重することにして待ち合わせ場所へ移動。

どこに行きたいか聞くと、迷わず球磨川!!

それならばと、技術部長が入ったポイントへ合流することにしました。

到着すると、技術部長が丁度竿を曲げており、今日は釣れそうな予感です。
DSCF4822_1

右岸にも鮎釣り師を発見
どこかで見たような・・・
DSCF4829_1

今シーズンは仕事が忙しく鮎釣りになかなか来れなかった調達係は早速竿を出し気合いが入ります。
DSCF4830_1

対岸の鮎釣り師がポイントを移動するときに、間違い無いと確信し、声をかけ様子を聞くとOKの合図
なんと、ブログでしか接点がなかった「球磨川の元気なオトリさん」であることが判明したのです(^∇^)
DSCF4833_1

漁労長もテスト中の新ラインを、いろいろなロケーションで操作性を確認しつつ、今年2尾目の尺鮎を追いもとめましたがこの日はお目にかかれず明日に期待して納竿
DSCF4839_1

後片付けをして、「球磨川の元気なオトリさん」とそのグループのベースキャンプへ寄り道してプチオフ会

来年の再会を約束してお別れしました。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村