流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

球磨川の鮎いづこへ

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

8/13球磨川で~す。広報係さんと二人の釣行。
そこそこ釣れるんじゃないかい?との思いでやってきました。
丸山水産でオトリを仕入れるとき、大将に聞きました。
(Q)釣り客は多い?
(A)おらん!
(Q)球磨川で良く釣れたとの話があるけど?
(A)そりゃ!たまたま掛っただけよお!
(Q)他はどこがいいの?
(A)五木のチビ鮎なら掛るばってん、、、、、。
(Q)仕方ないオトリ6匹ちょうだい、、、、、。で会話はEND!

ここは1時間泳がせましたがダメでした!

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

写真だけとりました。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

球磨村のほうの下流に移動し昼食!

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

ここも1時間泳がせましたがダメでした。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

ここも1時間泳がせましたがダメでした。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

夕方、人吉市内に戻りましたが釣り人が居ません。
ここは暗くなるまでねばり、なんとか2人で4匹掛りました。

image3

それでも、この記事がUPされる頃には、懲りずにまた球磨川のどこかに行ってる事でしょう!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!