流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

続 鮎タモ準備

    投稿者:広報室長    - 自作, 鮎釣り

木枠の結合も完了!! ただ、接着後にインシュロックを締めすぎて固着する前にズレが発生 _| ̄|○ ガクッ

連結部に隙間が出来てしまいましたが、これも自作感が出て味があるじゃんと勝手に満足(笑)
2015021501

乾燥時には、割れ防止のために残していた枝の一部もカットしますが・・・
2015021502

表の邪魔になる枝だけをカットして、裏側の枝は適当に残しました。
2015021503

こんな感じで形も整ったので、いよいよ漆塗り
2015021504

前回は色が不評だったので、今回は木目を活かして透明の漆を塗りました(^^;;

薄めた漆を塗って1週間程度乾燥。釣りに行かない休日に重ね塗りをして、また乾燥・・・で、GWくらいまで繰り返します^^
2015021505

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!