流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

鮎釣りに行ってきました^^

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

2014年6月1日 いよいよ九州の鮎も解禁となり一ツ瀬川へ行ってきました。

前日からキャンピングカーやテントで泊り込んで場所取りをしている人も多く、早朝から出陣しても入れる場所が無いかも知れないという情報もあり、我々「流心会」はゆっくり出陣して空いている場所でボチボチ釣ろうと言う話になり、6時起床^^;;;;

実は、前日から渓流釣りに来てて、小川のバンガローに泊まり、翌日は一ツ瀬川で鮎解禁を迎えようと計画していたのです。

同じバンガローに神奈川から遠征してきた他の鮎釣り客は、早朝3時に出発。

隣の客も6時には出発するとのことでしたが、我々は、朝飯食べて、準備して・・・と現地に到着したのは8時30分でした。

なにやら安全祈願かなにかやってましたが、その先には人・人・人
DSCF0802

予想はしていたものの竿1本間隔で並んでて
DSCF0803

入れそうな場所がありません
DSCF0798

DSCF0800

人が立っていない場所は砂場で石が全く入って無いところくらいですが、そこしか空いていないので、竿を出してみました。
DSCF0805

直径30cmくらいの石が何個か見える場所があり、おとりを誘導すると綺麗な鮎が当たってきました。
DSCF0806
その場所は全体が砂場で、他の釣り客が入っていない場所で見るからに釣れない感じでしたが、数少ない石を争っている鮎がポツポツと釣れ、2014年の鮎釣りがはじまりました。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村