流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

いよいよ球磨川3連戦

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

2016/09/16(金曜) おそらく曇り

いよいよ、明日から球磨川3連戦へでかけます。

しかも、今回は最終日の9/19(月曜)が敬老の・・・いや、鮎FC主催の熊本震災復興支援 チャリティー大鮎大会です!!⇐台風16号の影響で中止となりました!!

全国から精鋭50名程がエントリーしてる・・・らしいので、流心会からも抽選会目当てで8名ほどエントリーしてます(笑)

広報係はウナナマ賞もゲットしようと捕獲方法を研究中です(核爆)

3連戦の様子やチャリテー大鮎大会の記事は来週アップしますので乞うご期待!!

とりあえず、今日は先日9/11(日曜)にでかけた矢部川の鮎釣りをご紹介します^^

この川でもすでに尺鮎が上がっており

こんな場所や
dscf5394

あんな場所
dscf5400

そんな場所
dscf5412

を釣ってみましたが、この日は開始時の水温が24℃

午後には水温が28℃と、高水温でおとりも弱るし追いがいまいち

釣れる鮎も心なしか元気が無く、サイズも22~24cm程度でした。

鮎は小さいし、尺狙いの2.5号の鼻カン仕掛けが目立ってます^^;;
dscf5395

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!