流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

五十鈴川を探索 オートキャンプ場~黒木小学校

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

DSCF1139
オートキャンプ場へ行く橋の上から、岩盤地帯を望む!

岩盤の溝の中に石が無いようなので、この橋を渡り奥のキャンプ場まで行くことにしました。

この場所はキャンプ場から川に降りれば、遡ってこれます。

橋の下流側です。

下流の左カーブを進んで行くと、キャンプ場に出ます。
DSCF1142
キャンプ場前から川に降りて、下流の方に移動するとこんなポイントが点在します。
DSCF1171

大岩の下流が良さそうに見えますが、、、、?
DSCF1174

良さそうな瀬を探し、どんどん下って行きますと!
DSCF1173

ここから良さそうな場所が続きますが、、、、、、。
DSCF1177
いいぽいんとですねえ!時合が来れば、ガンガン当たって来るような気がします。

DSCF1179

ここも、見る限りはとても釣りやすい場所ですが、鮎の反応はありませんでした。

DSCF1181

今回は不発に終わりましたが、もうひと雨来れば良さそうなポイントです。

DSCF1180

このポイントはオートキャンプ上の少し上流の深みのあるトロ場です。

キャンプ場に遊びに来ている子供たちが、水遊びや魚釣りをす場所ですが、右岸のキワが深く大きな鮎が居そうな気が

します。

20140721五十鈴川キャンプ場前3

瀬尻の流れから、オトリをいれ右岸キワの水深のあるポイントへ背管でオトリを誘導し泳がせて見ると、
真下にギュッギュウ~ン!と目印が消し込んで行きました。
あんまり期待はしてなかったので、えっ!????と思ったあと、急に心臓がバクバクバク!でした。

20140721五十鈴川キャンプ場前1

慎重に取り込むと、こんなに綺麗な五十鈴川の鮎でした。ばんざ~い!

20140721五十鈴川キャンプ場前

良型の背がかり鮎に満足し、ここで納竿とし、満足感に浸りながら待ち合わせ場所の五ヶ瀬川、蔵田の瀬に移動!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村