流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

五ヶ瀬川に行くには、どのルートがいいのか?

    投稿者:漁労長    - 渓流釣り, 鮎釣り

20140719ツルの瀬

五ヶ瀬川での渓流釣りや鮎釣りに行く場合、福岡方面からだと4時間近くかかりとても遠くに感じます。

そこで、どのルートが一番近いのかを、ルートナビで検索しましたのでお知らせします。

福岡県糸島市から宮崎県日之影町役場までのルートと距離を出してみました。

1.糸島市~熊本IC~高森~高千穂ルート・・・・217Km

2・糸島市~植木IC~山鹿~高千穂ルート・・・・220Km

3.糸島市~御船IC~高千穂ルート   ・・・・225Km

4.糸島市~熊本IC~阿蘇~高千穂ルート・・・・232Km

5.糸島市~松橋IC~高千穂ルート   ・・・・241Km

でした。所要時間は経費の事を考え、高速道路を使う距離によりますので、時間と高速代の見合いです。

私は、深夜明け方に走る事が多いので、高速代・高千穂までの道路整備を考えると、1番の高森ルート

をいつも使います。

(これまで30数年間、鮎釣で五ヶ瀬に行ってますが、1・3・5のルートしか使ってませんでした)

しかし、色々なルートを試してみたいとも思い、次回は2番の植木icルートで行って見たいと思います。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!