流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

ビギナーズラックとは言わせない!

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

9/11(日)、今シーズン鮎釣りデビューの塩ちゃん、単独で矢部川へ釣行!
塩ちゃんの師匠の流心会調理係さんは前日ホームの三隈川へ単独強行釣行し
貧果のため体力を使い果たしこの日は休養日でした。

漁労長・広報係もこの日は日帰りなので近くの矢部川を選択し下流から
上流までポイントを探りながら釣ってました。

お昼頃に塩ちゃんから、ど~ですか?そっちはつれてますかあ~?
こちらは午前中で8匹つれましたあ~!の入電で塩ちゃんの入ったポイントに
見学に行くことに!

dsc_0637

お~お!へ~え!始めたばかりなのに姿勢が決まってるねえ!
調理係さんの教え方がいいんやろうねえ!

dsc_0638

と会話してると、おっ!グググウ~ン!きたきた掛りましたよお~!

dsc_0640

ぐっと!竿をためて踏ん張る!

dsc_0642

丁寧に寄せて、、、。

dsc_0641

取り込みも慎重に、、、。

dsc_0646

こんな感じで、我々が見てるだけでもポンポンポンと鮎を簡単に
掛けてましたよ!お見事!

dsc_0644

しゃがみ込んでの寄せで~す。やるねえ!

dsc_0639

結局15匹をゲットし初のツ抜け達成!堂々の新人王ですねえ!

%e7%9f%a2%e9%83%a8%e5%b7%9d%e4%b8%89%e5%8f%b7%e7%b7%9a%e4%b8%8b%ef%bc%8828-9-11%ef%bc%89

台風16号が迫ってますが週末は球磨川に初挑戦できるのか?

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!