流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

夏の思い出、川辺川上流での鮎釣り

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

9/12(土)am遥々と川辺川の上流域に来ました。
真夏の日差しが秋の日差しに変わるこの時期は
渓流釣りの方が数人先着されてましたが
鮎釣りは我々だけでした。

IMG_20150912_095913

早朝は17℃の水温がすくしだけ緩んでくると鮎の追いが出てきました。

IMG_20150912_104118

秋の陽が川面にさしてくるとグッグウ~!キュッウ~ン!
いいねえ!うれしいねえ!

IMG_20150912_105358

ここは大型は居ませんでしたがボトボチ鮎が追って来ました。
チャンとした背掛かりですね。

IMG_20150912_124623

鮎はこんな感じです

IMG_20150912_091420

上流の川でもナマリは使いますよ。

IMG_20150912_090218

これはマアマアの型でしたね!
仕掛けはDUELのアーマード0.1号の結び目無(ツリロン接着)の水中糸を使用
接着面は剥がれも無く快調でした。

IMG_20150912_090212

9月も中旬にはいり、型の大きい上流の鮎は少し下ったようです。
ここで午前中は少しだけ様子見として、この後は我々も川辺の下流域まで
鮎のように一気に下りました。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!