流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

解禁直後の川辺川~一ツ瀬川

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

6/2に事務局長が年休を取り、単独行動で川辺川~一ツ瀬川に状況確認に行きましたが
渇水のため???撃沈しました。

川辺川の様子
まわりには人は誰~あれもいません!

川辺がイマイチなので一ツ瀬川に転戦

6/3 調達係さんが合流し川辺川上流へ

やっと!来ましたあ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな中で地元の宮崎支部の技術部長は6/4に一ツ瀬川に出陣!
(最近はゴルフで鮎釣行が減ってるようです)

以下、技術部長のレポートです。
今年の鮎釣、生コン前からスタート。
下に二人いたので上の深みにオトリを入れると、おっ!早々に2連発で
こりゃあ~もしかして(爆釣?)と思うがつづかない。
瀬の上下を行ったり来たりと、ゆっくりやり5匹釣れたところで
対岸に渡る。

午前10時です。通行止めになっている崖崩れの写真。

拡大すると人がロープで吊られて土壁に 液状のものを吹きかけてました。命がけです。

中学校下の立ち入り禁止の前でやるが釣れません。昨年も駄目だったと思う。続く

対岸最初の瀬まで戻り再開。向こう岸の深み辺りで釣れます。
このままでもボツボツ釣れるでしょうが、昨日のゴルフ疲れと
風が強くやってきたので13時で納竿としました。

ここで7つ、食み跡はボツボツありますが水量が少ない。
鮎が小さいのであたりが弱く釣れているのか分かりづらく4.5匹バラしてます。

合計12匹となりました。
ワラワラ~です。

西米良、あと1.2回は行かないと今年は良いのか悪いのかマダわかりません。

雨は必要でしょう。
まあここ数年は梅雨で6月はほとんど行けてませんでしたけど、、、。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!