流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

6/23 調達係長が球磨川へ

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

*調達係長さんからの球磨川鮎調査報告で~す。

球磨川へ行って参りました

渇水で駄目だろうと思ったんですが、朝目覚めたら無性に行きたくなって
熊本市の自宅を出発しちゃいました!

八代から球磨川を遡り、途中で囮を仕入れて、坂本支所の下流で、
8:30ポイント探している時は誰も居なくてok、、、okと仕度をして
川に入るときに見ると、おおお~先に一人、橋の真下に先行者が居ました。

石にはハミアトが結構ありますねえ
水も思ったよりキレイでっす

それではと中谷橋のちょい下流に入り、囮を送り出して
30分位でゴゴゴゴッガ~~~ッ!
昨年9月以来の強烈な感触!!よかったなぁ~~~~、ウシシシ!

取り込むまで元気いっぱいだったんですが、針がエラの下からざっくり
食い込んでてオトリに使えず、仕方なく養殖オトリで粘ったのですが
後が続かず、オトリがしまえて(熊本弁?)お昼前には揚がりました。

結局は釣果一匹でした、でもいい感触でした(笑)

調達係長

九州は未だ梅雨入してましぇん!今週の雨模様に期待です。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!