流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

川辺川の大きい鮎?

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

8/23am川辺川上流です。先週末より15cmぐらいの減水ですが
期待感は充分与えてくれます。
この橋の下から500mぐらいまでの下流に良い瀬があります。
我々は松本ポイントと呼んでます。
命名理由は鮎釣仲間の松本君(鮎歴3年目)が他のメンバーが
ほとんど釣れない時に、な~んと!5匹も釣った場所だからです。

20140823085049

先週末もこのポイントで、橋より上流の瀬・橋より下流の瀬で
マズマズの釣りが出来たので今週も来てみましたが上流に1名
先行者の方が入られていたので、橋より下流だけの釣りとしました。

20140823114919

他のメンバーはポツポツと鮎は釣れましたが、
またまた、松本君が下流で大型?をゲット!
松本君の話では下流の瀬の緩いところにオトリを流しこんだ瞬間
いきなりガッガガガア~ン!だったそうです。
松本君の今シーズンの記録物で、皆に見せるまではオトリにせず
大切に引き船の中で保管していたそうです(根掛りが怖かったそうです)
ウン!ウン!わかりますけど、、、、、。
・・・ど~も本人は尺鮎?と思っていたようです。残念でした。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!