流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

流心会宮崎支部長のリベンジ

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

8/6(土)先週のリベンジでam6:00西米良へ(宮崎支部長からの情報です)
先週は先行者がいたため入れなかった生コン前に運良く入ることが出来ました。

場所よし!水良し!苔良し!リベンジの気合は充分!
水は若干多めでしょうか。一番下から攻めてぼちぼち掛かる。
よしよしこれなら先週のリベンジは間違いなしみたいだぞお~!

水浦IMG_0649

中流部に移るが全然反応なし。
ここでノンアルコールビールで休憩し、今度はやや上流に移動することに。
深みのあるポイントを2号オモリを付けて攻めると、おっ!反応良し!
ガガガ~ンがきましたよ。
下流と合わせて10匹確保!まずはリベンジ一安心。

水浦IMG_0654

昼飯後は生コン上流から対岸に渡り、中学校下の一番下に入りすぐに掛るがバラしてしまい
その後全く掛からず、下流れに移動し浅瀬でまあまあの反応があり、掛かりますねえ!

IMG_0656

8月第一土曜は西米良恒例のやまびこ花火大会。
1年で一番車が多い日なので2時で納竿とする。
20掛16残り半リベンジでした^_^まあまあかな!

流心会の福岡組は川辺川が青のりでやられていて、午後から一ツ瀬川に転戦して
来ていたので、元気のいいオトリを5匹渡し、早めに西米良を後にしました。

IMG_0658

鮎はご近所に配り、今晩のおかずにもなりました。
尾ひれがチョット焦げてるけど美味しそお~
ビールも美味しそう!

IMG_0661

明日はゴルフなので早めに就寝でした。ニアピン取るぞお~!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!