流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

魚釣りは好きなんですが

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

魚を食べるのも好きかと言えば、そうでも無い

私はどちらかと言えば魚より肉好きです。

たまたまかも知れませんが、私の周りの釣り好きな人は魚を食べ飽きたのか肉好きの人が多いような気がします。

うちの冷凍庫には8月に釣った鮎がワラワラしてて、平均で26cm前後です。
写真中央の小ぶりな鮎は9月に入ってから釣れたものです。

お盆前に26cm以上が釣れはじめた頃には、来週には尺鮎だーーーー!!と思っていましたが、その後の長雨&大水で川の様子が一変。

痩せた白っぽい鮎。解禁間もない頃みたいな小さな鮎しか釣れなくなり・・・
来シーズンをひたすら待ちわびる今日この頃。

今日は久しぶりに塩焼きにして食べましたが、来シーズンまでに食べ尽くせるのか心配です(爆)

冷凍庫に入れていたので錆びが出たようになっていますが、たまに食べたからか美味しくいただきました。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!