流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

おっお~!三隈川の大型鮎

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

9/1(木)流心会調理係さんが、ひと月ぶりに大分三隈川に出陣!
鮎釣りに行きたくても仕事が忙しくガマンにガマンを重ねたひと月でした。
ようやく出漁の機会に恵まれ意気込んでam5:00に日田市の大倉釣り具に
到着するも店が開いてない!
いつもは5:00なのに?、、、、、ようやく5:30に開店
はやる気持ちをおさえ、おっおっオトリ下さ~い!

オトリを手にし早速、大鮎ポイントの入江へ直行・・・ここですぐに1匹ゲット!
しかし後が続かず、、、、う~ん??? 網がはいったかな!

DSC_0632

と言う事で、場所替えです。
このあと、大山川・玖珠川を転々とし7匹ゲット!
方々彷徨いまわった挙句、また三隈川のTDK裏のポイントに
帰ってきて、2連発!
よっしゃあ~!これでツ抜け達成!・・・時計を見ると既にpm5:30 えっ?
もうこんな時間か!
周りを見渡しても釣り人は自分一人になってましたので納竿としました。

DSC_0630

max29cm 尺にはとどきませんが、久し振りにガッガッガア~ンを満喫しました。
このあと日田の温泉で汗を流し帰路へ、、、
博多に帰ったら眠い目をこすりながら仕事(お店)でした。

台風12号が九州を直撃する前に出漁できてよかったですね!by漁労長

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!