流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

7/31 一ツ瀬川の鮎

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

 

7/31 今年二回目の西米良です。相方は久しぶりのOオウさんです。

予定どうりam6:00木橋に到着。

(宮崎支部長からの釣行報告で~す)


まあまあ釣れていると聞いてる生コン上から対岸に渡った瀬に陣取ります。

周りには誰もいません、もう釣れたとすぐに相方が掛けます。

こちらもぼちぼちと釣れてます。
白波の深みにオモリで入れるとゴンキューとアタリあり。

ゆっくり走りますがなかなか寄ってきません。

瀬の終わりまで下ってやうやくタモヘ。

横幅もあり西米良の今の時期にしては大きいです。

その後もぽつぽつ釣れお昼までにツヌケしたので弁当です。


中学校下に4名、生コン前に4名入ってます。釣り人がどんどん増えてきました。


午後はここの下流の方のチャラ瀬を攻めます。ここで釣れるのは小さめでした。

目標20匹を目指しましたが、糸切り、連続バラシなど、特にバラシが多く(下手)

15時納竿としました。充分楽しめましたよ。

釣果、持ち帰り15匹、max27cm、猫も喜んでます🐈

おおお~!でかいお皿からはみ出しましたあ!

来週もアユ釣り頑張りますよ。

宮崎支部より

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!