流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

球磨川 千秋楽で尺鮎

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

9/30(土)30cm増水だが球磨川梨の木の中洲に渡る。
今シーズン千秋楽、メンバーは事務局長・宮崎支部長
広報室長、今シーズンぼ~ずの無い調達係、漁労長の5名でした。

浅場には長さ30cmもあろうかと思われる、お~~~きなハミアトが
ビッシー!と回りはハミアトだらけで、、、、おおお~!こりゃ~いけるど~!
早速瀬肩で1尾目がギュン~!、、、あはははは~!こりゃあ入れ掛かりになるどお~
しかし、2尾目が???こんのお~! 、、、???追わんねえ?
で、あっという間にお昼です

梨の木の小股側

日よけテント設営中

今日は調達掛かりさんがバーベキュウ準備してまして
川原に漂着した木切れを燃やし焼肉ジュウジュウでした。

焼肉ジュウジュウの後のお昼ねタイム!

梨の木の大股側

午後から宮崎支部長がガンガン瀬の中から大型鮎掛け今期3尾目の尺鮎ゲット!

みんなが休憩してるときも努力する結果ですよね!

 

尺と泣き尺?無き尺?

まだまだ行けそうですけどね!

10/1(日)は球磨川でゴロビキが解禁となり、太竿を肩に担いだ釣り人が
あちこちでカッポされてました。

今シーズンの大物賞はどうやら宮崎支部長に決まりそうですねえ!
まだまだ今週末も出陣と息巻いてるメンバーもいますが、、、、?

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!