流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

鮎釣り撃沈2連発その2

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

7/24日(日)am6:00現地到着
前日は宮崎県西米良村の一ツ瀬川で撃沈したので、本日はリカバリのため
大分県の上津江村に来ました。
朝が早いので釣り場には誰もいません。

上津江村ではこの道の駅に入漁券やオトリを売ってます。
が開店が9:00なのが難儀なところです。

DSC_0518

太陽が差し込んできたので、早速竿をだしますが、、、
えっ!まさか!またかあ!・・・前日に続き鮎の生体半のが感じられません!
うそやろ~???

DSC_0517

しかし現実は厳しく、ハミアトの無い川には鮎はいない!・・・当然ですが。

DSC_0516

なぜ鮎が(少ない)いないのか地元の方に話を聞くことに、、、。

すると

(地元の人)
しばらく大水がでて増水しちょったやろう!そのせいで鮎がダムまで
流されたんよお~!

(漁労長)
ひぇ~い!そうなんですかあ~、、、するともうここでは鮎釣りは無理なん
ですかあ~?
(地元の人)
いやいや!そんかこつあなかよ!
何日かすりょあよお、ダムに流れた鮎がまた登ってくるけんねえ!
そしたらまたバンバン釣れるんよお~

DSC_0511

そ~なんですかあ!

DSC_0522

そんなこんなでヤットの思いで掛けた数少ない本日の釣果でした。
先週末は撃沈2連発でした。
週末2日間の車走行距離:750kmでした。
8月になったらまた来てみるべえ~!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!