流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

6/1 2020鮎開幕

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

6/1(月)am5:30起床、、、時計を見てウン??ああああ~~~

am5:00起床予定が目覚ましが鳴らず、、、

結局30分遅れで矢部川スタート、状況は渇水状態でハミアト少なく

それでも竿を出し校正係さんが1匹目をゲット!今シーズンの一番槍を達成!

しか~し!その後が続かず10:00には瀬替わりの為上流へ移動開始!


矢部川のポイントをあっちこっち見て回りましたが、どこも人人人で入川出来そうな

場所が無く、、、ず~~~っと上流へ行くことに。

お昼前から上流で竿出し、、、すぐにオトリサイズの鮎が掛りましたヨン!

、、漁労長今年の初鮎が背掛かりで~す。こりゃあめでたい。

お昼過ぎから小雨に見舞われるもカッパ無しで頑張る!

お弁当を食べるのを忘れて下流の方まで鮎を求め釣り下り、気が付けばすでに15:30

おおおお~腹減った~!結局16:00まで竿を出しやっと弁当むしゃむしゃでした。

帰ってから獲物を並べて記念撮影

まあ、ツは抜けたのでこれでいいんじゃないですか!

調理係さんが鮎の塩焼きを作って下さいました。

調理係さん:俺も川に行きて~~~!と吠えてましたよ。
初鮎は、、、ホントに旨い!

ここで一句

【若鮎や 香りをふりまき 跳ね上がり】詠み人漁労長!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村