流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

8/4宮崎支部長からの便り

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

いつも百菜屋に止まり時計を確認しますが今日はノンストップでグランキャンプ前からを目指す。

が先客ありで先にポイントに降りられてしまいましたが上をみると三人がやってます。

良くみると先客さんはすぐ上の瀬にいました。自分が準備して行くといつものところには誰もいません。
予定通り上から対岸に渡る。最初の瀬には釣り人はいなく、

入るか迷うが後からにしようと二番目の瀬に陣取る。

先客さんは7〜8匹は釣って上に移動。下の一番下から釣り始める。

結構早めに掛かるが続かず1時間で三つです。
休憩してボチボチで6つになったところで下に移るか考えていると上から先客に入られてしまいます。

するといきなり釣れで後悔する。
粘って行ったり来たりでなんとかつ抜けとにります。ここで昼食にします。

何故かビールはバドワイザー^_^

下の昨日猛暑の中で芝刈りの影響でフラフラで早めの13:30で納竿となりました。

昨夜は花火大会で家族連れが遊んでます。


やはりイマイチでやっと三つ取る。

3匹バラしで持帰り13匹、型は良くなっていて25cmがいました。

これから良くなりそうな気配ですが台風が心配です。

8/6、、、やはり台風8号で赤濁りの大増水となりました。

今週末も心配です。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村