流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

山国川の鮎の守護神ですか?

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

6/29の山国川です。鮎の追いが薄く厳しい釣りになってます。
場所的には掛りそうな場所ですが、、、、
今日もダメか!と帰り仕度をして、ふっと上を見上げると。

20140629山国午後

じぇじぇじぇ!(じぇじぇじぇはもう古いか)
とがった山を見てください!
これは山国川の守り神では?っと思いました。
よーく見て下さい。・・・耶馬渓の守り岩かもね?

20140629山国川人の顔

アップで写真をとりました。
やっぱり、守り神の顔や!・・・・すごい発見じゃあああ~っと!・・・鮎じゃなく自分が興奮してどうするの!

20140629PM山国人の顔

納竿したあと、着替えを済ませて、柏手を打ち次回の大漁を祈願しました。
次回はお神酒をお供えして釣りをします。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!