流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

2014年の鮎釣り最終日

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

2014年9月28日(日曜) 晴れ

今期は雨の日が多く、増水、濁りでなかなか鮎釣りが出来ませんでした。
今期の振り返りは後日として、最終日の釣行は久しぶりの晴れ^^

最後は梨の木の瀬に出陣しました。
到着すると山口ナンバーの車が2台あり、梨の木で2名の釣り師が竿を出していたので、流心丸で中洲へ渡るチームと二又の瀬の瀬肩で釣るチームに別れました。
2014092801

漁労長と調達係、そして流心会入門希望により、急遽参加することになったOTE2の大将「料理係ことてっちゃん」の3名が中洲へ渡ります。
2014092802

それぞれ、ここぞと思われるポイントで竿を出しますが、なかなか当りが無い様子
2014092803

あまりに釣れないので3人集まって緊急ミーティングです(笑)
2014092804

その頃、対岸の二又の瀬の瀬肩付近では宮崎支部の技術部長が流芯にオトリを沈めて尺鮎を狙ってます!!
2014092805

中洲での緊急ミーティングでは場を休めることになったのか笑い声とともに3人でベースキャンプへ戻っていきました。
2014092806

賑わっているのはリフティングのキャーキャーという黄色い叫び声
2014092807

広報係もあまりにも釣れないので、二又の瀬まで下ってリフティングで楽しんでいるおねぇーちゃん達に手を振って応援です(核爆)
2014092808

その後、漁労長が中洲側から2匹続けて釣り上げ

上流へ移動した料理係も待望の1匹目を掛けますか・・・

釣り下る際に足をすべらせ、てんやわんや

しかし、まだ野鮎は掛かったままで必死に対応しますが、最後は身切れで痛恨のバラシ
2014092809

調達係も上流のトロで最後の大鮎を狙いますが・・・
2014092810

結局、その後は当たりも無く、調達係と料理係はボウズなのですが・・・
2014092811

久しぶりのいい天気の中で今年最後の鮎釣りを満喫したためか、ボウズの割には楽しそうでした^^
2014092812

先に帰路についた宮崎支部の技術部長もチビ鮎を1匹掛けただけ

広報係は根係に降格寸前の結果でボウズでした。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!