流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

7/6 山国川で清掃活動と放流^^;;

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

大雨の中、津民川から本流へ戻って更に上流のポイントへ移動しました。

到着した頃には雨も上がり、川も濁りは入っていないようで、なんとか釣りが出来そうです。
DSCF1025

先週からの雨で多少増水ぎみのため、手前のチャラ瀬は普段水が流れていない河原のはず。

狙いは流芯の大石の残りアカ
DSCF1026

丁度、お昼になったので、食事をしてからの竿出しとなり、弁当を広げようとした場所にはタバコの吸い殻

ここは駐車スペースも有り、友釣り専用区なので鮎釣り師が残したものと推定されます。
DSCF1027

「来た時よりも美しく!!」
流心会の会則に従い早速、回収。
DSCF1028

以前、便利グッズで紹介した「携帯吸い殻入れ」はポッカのコーヒー缶でしたが、鮎ベストに入れるとかさばるので、今回からウコンの力へバージョンアップ(爆)
DSCF1030

霧も上がってきて、さっきまでの土砂降りが嘘のよう^^
DSCF1031

運転不要の会長はビール片手に弁当を食べながらも、あの場所が釣れそうだ・・などとポイントの読みに余念がありません。
DSCF1033

と、ところが・・・

食事が終わって釣りを開始したものの、またもや土砂振り
DSCF1035

次第に濁りも入ってきて、安全第一の会則に従いここで撤退することになりました。
DSCF1038

竿を出せただけでも十分

前の場所で掛けた鮎1匹、オトリ6匹。
会長の命により全て放流して、温泉で体を温めて帰路につきました^^;;;;;;

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村