流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

2015/06/01 球磨川の鮎 解禁日はいかに

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

2015/06/01(月曜) 晴れ

今年の球磨川はどうなのか?
去年よりは多いものの放流数も微妙。

というわけで、解禁日の今日は漁労長と調達係が先発隊として様子を見に行きました。
とりあえず、どこか空いてる場所を探しておとりを入れてみようと、まずは境田橋へ行ってみましたが・・・

人、人、人

20150601065920

境田橋下流は人だらけ am06:59

これから相良大橋へ移動してみるとのことでしたが、情報が入り次第この記事に追記しようと思います。

20150601080709

相良大橋付近で実釣開始 am 08:07

午前中はここ棚場瀬でまずまずの釣果だったようです。

20150601115953

相良大橋下流 棚場瀬

20150601125052

調達係もご機嫌^^

20150601125039

とりあえず初鮎の香りを楽しんだようです

午後からは球磨川の様子を見に行くとのことですから、結果はまた速報します!!

と、言ってましたが川辺川の調子が良かったので球磨川の様子は次回のお楽しみにとってpm3:30頃まで川辺川で遊んだとのことでした(滝汗)
どこの瀬でやったのか聞くのを忘れましたが、ワラワラの写真だけは入手しました^^

20150601153433

調達係の釣果も倍くらいに増えたようです

20150601153655

漁労長はさらにその倍くらいの釣果だったようです

今年の球磨川はまずまず楽しめそうですね~^^

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!