流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

今シーズン最後の・・・(多分)・・・寒クロ釣り2日目

    投稿者:広報室長    - 磯釣り

2016年3月13日(日曜) 曇りのち小雨 中潮

1日目の夕まずめ、事務局長と会長が下げ潮の潮止まりで竿を出してみたところ、そこそこ釣れるので2日目の朝は、空が白んできたら釣りを開始した方がいいと話していました。

しか~し
 
漁労長が狙ったのは・・・
 

IMG_1110
 
亀の手

以前のブログでも書いてますがこの日のために「亀の手取り専用ナイフを自作していたのです(爆)

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

クロ釣りより、かめの手取りのほうが真剣そのものです!夢中です!狩猟本能むき出しです!

IMG_1112

 
とったどー
 

釣りを開始する前のちょっとした時間を使って美味しいお土産を確保しました^^
この後、漁労長はデベソの上から、ベタ凪となったので広報係は亀の手を採っていた場所から釣りを開始しクロ釣りを楽しみました。
IMG_1115

ど~ですか!立派なかめの手じゃあ~ありませんか!

DSC_0174

クーラーにも隙間がなくなり、キロ以下のクロはリリースしながら昼頃まで釣りを楽しみ帰路につきました。
IMG_1121

4人のクーラーは氷を入れる隙間が無いほど満タンでバッカンへ移す有様
IMG_1120

控えめに釣ったんですけどねー
IMG_1128

今シーズン最後となる・・・(多分)・・・なので、エビス丸の釣果用の記念撮影も行いました。

かめの手は3/14の夜、博多祇園町のOTE2で湯がきカメノ手になり
漁労長の胃袋に収まりました!

DSC_0175

また、2号徳利をグイグイやってしまいました。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村