流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

2/28は厳しい釣りとなりました

    投稿者:漁労長    - 磯釣り

風が強く、波も高いねえ~っと!1/27の夜、船長に連絡すると
そうですねえ!風は10数メートル吹いとるけんですねえ!
と言いつつも、大丈夫、磯には渡れますよお~!とのことで
五島列島に向け1/28am2:00前原出発、途中のまるきんに餌を仕入れに
寄ってみると、、、?、
CIMG3436

うん?車がやけにすくないなあ!
やっぱ天気も悪いし、潮も良くないからかいなあ!・・・会長談。

CIMG3435

am6:30いつもの場所に3人で渡礁し、ビールで乾杯しながら夜明けを
待ちます。
今回は会長・広報係・漁労長の3人です。

CIMG3439

明るくなって対面の磯を見ると、かなりガブッテるのでだあーれもいません!
風も益々強くなり左横からの風は風速18mでした。
竿が左からあおられ、ラインもビュンビュンですが、潮の流れが左から右なので
なんとか大きめの浮木で仕掛けを沈めると、、、ぎゅっうん!とクロが当たって
きます。

CIMG3440

今日のクロは、30cmぐらいで数は出ますが、大型が当たって来ません!
会長曰く、潮がこまいと大きいのはこんけんね!我慢して釣らんといけんよ!
との解説でした、、、、。そのあとにヒット!ううう~~ん!まあまあやな!

CIMG3444

大型クロが来なくても釣れれば満面の笑みです。
どや!いいクロやろお!どや顔の会長でした。

CIMG3445

広報係がK級を上げるも、他はだいたいこのサイズでした。

CIMG3442

やはり風が強かったので厳しい釣りでしたが、釣果はまずまず!
3人で40枚ほどゲットし、納竿としました。
来週もいくぞお~~~~!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村