流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

安全祈願

    投稿者:広報室長    - 磯釣り

2016/01/24(日曜) 暴風雪

今年の初釣りは1月9日から10日の瀬泊りでしたが、あいにくの強風でまともな釣りができませんでした。
次回の釣行は30日からの瀬泊りと決定したものの、不完全燃焼だったため天候次第では23、24日の日帰りもありかなぁーと考えていたところ、西日本全域が暴風雪の予報となり断念。

流心会のモットーは「安全第一」です。

初釣りだった9日には流心神社のお神酒をいただいてきました(笑)

安全に釣りができるようにと昨年、釣り場の岩盤がえぐれた場所に神棚もどきを設置し名ある神社のお札を祀る予定でしたが、事務局長の仕事が遅くいまだにお酒のお供えだけです。
IMG_0900

昨年お供えしたお酒を戴き
IMG_0901

今年買ってきたお酒をお供えして安全祈願をしました。
IMG_0903

ちょっと琥珀色になった去年お供えしたお酒をお神酒として戴きました
IMG_0905

風速10m/s以上の風が吹きまくるため、海面に近い釣り場へ降りたいところですが、時折大きなうねりがガブッてくるので、安全第一で高台から必死で道糸をコントロールする釣りとなりました。
IMG_0916

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!