流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

古志岐で瀬泊まり

    投稿者:事務局長    - 便利グッズ, 磯釣り

この日(2月1日)は瀬泊まりです。

ここは高場にフラットな場所も多く、瀬泊まりでも比較的安心です。

でも今日は夕方から生憎の雨になりました。岩壁が少しオーバーハングになっているところにブルーシートを屋根代わりに張ります。これで雨をしのぎます。風もかなり防げます。

雨の中の瀬泊2014.2.1

雨の中、岩壁にブルーシートを張りました。このブルーシートの下に4人で寝ます。 ウツリガ悪くてゴメンナサイ

雨の中、岩壁にブルーシートを張りました。このブルーシートの下に4人で寝ます。
ウツリガ悪くてゴメンナサイ

かなり雨が降ってます。上からの雨はかなり防げてますが、雨水が床に流れますので寝袋には防水のシュラフカバーは必須です。2人はシュラフカバーを持ってきてなくて、シュラフ無しで防寒着に包まっての就寝となりました。屋根のブルーシートで雨と風がかなり弱まったのでなんとか寝られたようです。

シュラフカバーは通気性のあるゴアテックスだと、寝たときの汗が内に籠らず、外の雨は防いでくれて非常に快適です。少し高価ですが、やっぱりゴアテックスのシュラフカバーはその価値はありますね。⇒右側の商品は今回、漁労長がAmazonから新調したゴアテックスのシュラフカバーです

寝袋

 

この日のクロは、前回(1月4日)と比べ、2回りサイズアップしてました。
釣る2人。ツレテマス。でも夜には雨が…………..。

 

コブの2人。ツレテマス

ツレテマス

次回は瀬泊まりで楽しみな食事を紹介します。

?瀬泊まりに興味がある人はポッチをお願いします。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!