流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

流心会秘技 クロのナブラ釣法

    投稿者:広報室長    - 磯釣り

2016年3月12日(土曜) 晴れ 3月13日(日曜) くもりのち小雨

2日間の寒クロ釣りで試した 流心会秘技 クロのナブラ釣法
 
この釣法なら撒き餌無しでもクロが釣れる・・・
去年は半信半疑でしたが、今回は確信をもちました。
この2日間はそのくらいの数のクロがナブラっていました!!

2日ともに潮目にそって次から次にナブラが発生します。
潮が止まってからも、あちこちでナブラってて、まるで海の牧場状態です。

しかし、今シーズンも日によっては全くナブラが発生しません^^;;
だから、撒き餌を持っていかないという冒険はできません(笑)

浮グロは喰わん!との話をよく効きますが我々は浮グロを釣ります!
タナは半ヒロから1ヒロ・ナブラの沖に浮を投入・ラインを張ったまま
ナブラの群れの中へ仕掛けを誘導・するとガッガッツ~ン!とアタリ
竿をひったくって行きます!すべてキロ級でした。
ぜひ一度お試しあれ!
ナブラの群れのなかで釣ったクロは、よく走ります!なぜか????

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!