流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

今日のお料理 Part-1

    投稿者:広報室長    - その他, 磯釣り

先週に引き続き強風に悩まされた3/7の釣行でしたが、今回もなんとかキロオーバーをキャッチできとりあえず欲求不満のガス抜きはできました。

今回の大物も1.4キロで先週とほぼ互角。なかなか2キロオーバーが釣れません^^;;
しかし、おなかはパンパンで脂がのっているし、たっぷりの白子もありました。
IMG_0488

いつも刺身とか煮付けがメインですが、今回は嫁さんのリクエストでチリ鍋にします。
釣りへ行く途中の車の中でも事務局長がDASH海岸に大量発生したオゴノリでメジナを釣る番組を見たらしく、釣れたクロ(メジナ)をチリ鍋にしていたのが美味しそうだったと言うので、よーし、今回はチリ鍋に決定!!と思っていた矢先に嫁さんのリクエスト(笑)

アラを焼いてだしにしたららしいので早速やってみました。
IMG_0501

できた出し汁を土鍋に移して、分厚い切り身を投入!!
IMG_0508
身と皮の間にも脂がたっぷりで大変美味しく頂きました^^

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!