流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

博多山笠が始まりました。

    投稿者:漁労長    - その他

6/3夜の中州(泣かす)です。じぇじぇじぇ!もう山笠が始まったんかいなあ?!博多山笠は7/1~7/15と思ってましたが いろいろ準備も含め6/1から活動を開始するそうです。・・・博多に何十年居るのに知りませんでした。 それじゃあ鮎の解禁日といっしょやねえ! この日はスポンサーのお店へ博多山笠の扇子配りの夜でした。

CIMG2953

山笠の着物を見ると夏がきたなあ~っと季節を感じます。

CIMG2954

今年の中州流れの扇子です。・・・(扇子の表)

CIMG2955

中州流れは今年は四番流れですね!

CIMG2956

博多山笠衆のように流心会も鮎釣りに頑張りましょう!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!