流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

美味し 平戸チャンポン!!

    投稿者:事務局長    - その他, 磯釣り

釣りの帰りには麺類が食べたくなりませんか?

流心会メンバーは、うどん、ラーメンとチャンポンと麺好きが揃ってます。

寒グロ釣りの帰りには、具沢山のチャンポンが特に良いですねぇ。

今日は平戸のチャンポンを紹介します。平戸市街地は狭いですが、メニューにチャンポンを加えている店が沢山あります。

まずは、平戸市役所前の幸橋(オランダ橋)の近くにある一楽食堂の「平戸アゴちゃんぽん」。スープにあご出汁(飛魚で取った出汁)をタップリ使ってあるそうです。平戸カマボコも入って具沢山です。とても美味しいです。3週間前にも、一楽食堂の看板チャンポンである「平戸ちゃんぽん」をいただきましたが、あご出汁スープと具沢山のボリューム満点でとても美味。ただ、夜の営業開始は17:30ですので注意してください。

一楽のあごだしチャンポン 平戸カマボコも入ってます。

一楽のアゴちゃんぽん 平戸カマボコも入ってます。

次は?井元旅館のチャンポン。場所は平戸港のターミナル近くにあります。

旅館の1階に食堂が併設されており、ここでも美味しいチャンポンを食べられます。

井元旅館。 旅館ですが食事をするところがありチャンポンも有ります。

井元旅館。 旅館ですが食事をするところがありチャンポンも有ります。

井元旅館のチャンポン。具も多くて美味です。

井元旅館のチャンポン。具も多くて美味です。

まだまだ、平戸にはチャンポンが食べられる店が沢山あります。ただ、日曜日の夜は営業していない店が多く、行けてない店が多いのが残念…………。

伊万里市には「伊万里チャンポン」も有るし、また美味しいチャンポンを紹介します。

寒い日の麺はチャンポン派の方、そうでない方もポッチとお願いします

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村