流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

バイクの国ベトナム

    投稿者:漁労長    - その他

所要でベトナムのハノイに行きました。
tvでは見たことはありましたが、バイクの多さは
実際に見ると圧巻です。

家族だと4人のりでもokだそうです。
ガソリンは高くて、1リットルが100円ぐらいだそうです。
ベトナムの方の平均月収が2万円ぐらいだそうですから
そうとう高いガソリンですね。

CIMG3205 - コピー

バイクや車で渋滞が激しいため、皆マスクをしています。
排気ガス対策です。

ラッシュ前なので、まだまだこんなもんです。バイクが少ないです。

CIMG3127

バスの中から撮影していたら、、、、、。そんなににらまないでえ~!

CIMG3147

車道でも歩道でも逆走ありです。
あんまりスピードは出してませんので
事故があっても軽傷で済んでるようです。

CIMG3144

バイクが小型輸送の主役です。
荷物を山のように積んで、走ってます。
中身は建材などが多いそうです。

CIMG3152

このオッチャンには敬意を表します。
タイヤを運んでますが、自分がタイヤの中に入って
運転してます。大したもんですねえ~~!

CIMG3164

この人は携帯電話でメール?しながら運転????
すごいですねえ!

CIMG3160

このバイクは後ろに乗ってる人が居眠りしてます。
良く落っこちませんねえ!

CIMG3161

道路端はあちこちで色んなものを売ってました。
ベトナムは大昔にフランス領だったのでフランスパンが
多い様です。
食べてみると、結構いけます。
安いし!

CIMG3158 - コピー

おばさん?お嬢さん?笑顔がとってもいいですね!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!