流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

鮎釣りの季節に、今年も南高梅を漬けようと思ってます。

    投稿者:漁労長    - その他

今年も梅干を作るために、流心会事務局長からリッパナ南高梅を頂きました。
毎年いただいております。・・・ありがとうございます。
大切に熟成させ美味しい梅干しにして見せますよ!
我が家は毎年80個の梅干しを作ります。1年でちょうど食べてしまうくらいです。

6/8 青梅をもらいうける!

20140608南高梅

6/11 もらってから4日目になり、少しづつ色付き始めました。

20140611南高梅

6/12 5日目です、ずいぶん色付きも良くなり、部屋中が上品な梅の香りでいっぱいです。ホントにいい香りがします。

20140612南高梅

今週末からが漬けごろと思います。塩をまぶし漬けこみ、酸が上がって来るのをまちます。
昨年の梅は、甘みを強くしたところ大変美味しく出来上がり、上々の人気でした!今年もうまく漬かるように頑張ります。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!