流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

釣りに行けない日の暇つぶし

    投稿者:事務局長    - その他, 自作

先週末は釣行を予定していたのですが、台風の影響で九州の河川は増水!!釣行は断念。

そこで何気なくインターネットを検索していたら、暇つぶしに良いものを見つけました。

付録にスピーカーユニットがについた「Stereo」という雑誌。

よし、暇つぶしにスピーカーを作ろう。とさっそく本屋に走りました。

2ウェイスピーカーユニットが付いて4000円以下。

スピーカーユニットが付録で付いているのは8月号だけのようです。

これは安いでしょうと、売りきれる前に2冊を大人買い。アマゾンでも売っているようです。

image1
本に載っていたキャビネットの設計図を参考に、板をホームセンターで購入。

スピーカーを取り付ける穴を開けるのが大変です。

ついでに自在錐も購入しようか迷ったのですが、簡単に穴あけが終わると暇つぶしにならないので却下(笑)

まずは電動ドリルで周りに穴を開けます。
image2

漁労長に木工用のヤスリを借りて、ここまで穴をきれいにました。
image3
ここで嫁さんに用事を言いつけられて、穴あけは中断です。

暇つぶしのハズが、思っていたより時間がかかりそうです。

今となっては自在錐を買えば良かったと後悔して物色中です(滝汗)

今週末の九州はまた台風が来そうです。釣りに行けるかな、それともスピーカー作りを再開か?!!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!