流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

川辺川で群れ鮎

    投稿者:事務局長    - 鮎釣り

7月26、27日に川辺川と球磨川に行ってきました。

初期は川辺川に行って、普通この時期には球磨川に行くのですが、球磨川は良くないと聞いてたので、川辺川を攻めます。

この写真は二日目の川辺川 上流の岩板。

image

写真を撮るタイミングが悪く写ってませんが、手前の岩板に10匹以上の鮎の群れです。

焦る心を落ち着けて、静かに粘ります。群れ鮎は釣れないと言いますが、その通りでした。

岩板に囮を入れても、囮と野鮎が一緒に泳いでるんだもの(笑)。

結局、この場所では最初に奥の岩板に囮を入れたときに釣れた1尾だけ。

でも、久しぶりに鮎の大群?を見ました。

これから、川辺川と球磨川も釣れると信じてます!!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!