流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

皆さあ~ん!磯釣準備はいいですかあ~!

    投稿者:漁労長    - 磯釣り

九州にも寒波が押し寄せ、海水温も少しづつ下がって来ました。

広報係さんの調査によると18℃となってましたね。
流心会も鮎タビから磯ブーツに履き替え、いよいよ磯への出動が
開始されます。
いざ鎌倉!となった時、準備万端ぬかりなく出陣したいものです。
夜中に平戸に向かう途中の前原のまるきん釣り具で餌の調達をすると
毎年決まって、あっヘッドライトの電池がない!
あっ水中浮木が、、、!あっハリスが、、、、! あっがん玉が、、、!
となり、色々な小物の調達でつい時間を費やし、瀬渡船の出港時間が
気になるような事にならないようにしましょうね!

今シーズンの宇久、ハリスはDUELで攻めてみます!
宇久は大物が良く当たってきますので2.5号よりは落としません。

20141213101135

偏光サングラスは今回あつらえました。
広報係さんが今年の夏の鮎釣りで使ってたものと同じもので
川の底のハミアトがとっても綺麗に見えるしろものです。
メガネ市場は手ごろな値段で、なかなか良いものを作ってくれますよ!
たぶん、海の中も良く見えると思います。

20141213101307

以外と気付かないのが、防寒着の防水機能の低下です。
昨シーズンは真冬の夜中に大雨に見舞われ、瀬泊のために張った
天井のブルーシートに雨水が浸み込み、古くなった防寒着も雨で
ビショビショ!ガタガタ震えながら夜明けを待った事が忘れられません!
この防水スプレーで古い防寒着を蘇らせま~す。

20141213101432

先ほども言いましたが、ヘッドライト電池切れにご注意下さい!
夜グロに光は禁物といいますが、まずは身の安全が第一です!
180m投光可能な強力ライトにしました。注意書きにはライトを
直接見ないで下さいと書いてあります。

20141213155753

準備に過ぎたるはありません!
今シーズンも安全第一釣果は二の次で行きましょうネ!
/by流心会漁労長

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村