流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

2/22(土)の釣行記録-その2 博多もつ鍋

    投稿者:広報室長    - その他, 磯釣り

釣行記録その2は「食事編」です!!

先週の釣行では事務局長がインフルエンザで欠席のため、漁労長と広報係の2名での失敗談がメインでしたが、今回はリベンジ(笑)

まずは、恒例の出航前の「博多とんこつラーメン」です。
今回はガスバーナーの防風グッズもちゃんと有るし、ガスボンベの予備も完璧です^^;;;;
さらに、今回のラーメンには卵入りで贅沢な出陣式となりました(爆)
博多とんこつラーメン

初日の朝食はコンビニのおにぎりなど、各人まちまちでしたが、2日目の朝は美味しい味噌汁とおにぎりでした。
昼飯はまだ早かったのですが、ちょっと小腹が空いたので「激辛坦々麺」と一杯立てのコーヒータイム^^

今回は目覚めのコーヒー、食後のコーヒー、潮止まりの休憩コーヒーと、ドリップ式のコーヒーが大活躍!!
流心会の食事や嗜好品は日々進化するのでした!!
激辛担々麺

事務局長は晩飯の準備中。
いつもは、LED式のランタンでやや暗めですが、今回は2マントルのランタンを持参したので広範囲に明るいし、何よりも暖かい光が冬の磯では嬉しいものです。
晩飯準備

手際よく作っていたのは、これまた定番の「博多もつ鍋」
近場のスーパーや肉屋では無く、わざわざ遠い「トラヤミート」まで足を運んでプリっプリっのもつを仕入れてます。
いや~~~。思い出すだけでも腹が減ってくるくらい美味しかったです!!
博多もつ鍋
今度磯でお会いしたらごちそうしますので、ポチッとお願いします^^

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!