流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

瀬泊まりの準備

    投稿者:広報室長    - 便利グッズ, 磯釣り

広報係の私は、今期の寒グレ釣りにはまだ行けずかなりストレスが溜まっていますが、今週末こそは・・・と夢見ながら、なにか準備漏れが無いか探しては準備、探しては準備の週末が続いています。

年明けからどうも週末になると西高東低の気圧配置となり北からの強風で時化が続いています。

今回も潮は小潮でいまいちでしたが、天候さえ良ければ・・・と思っていたのにまたしても土曜日が波浪警報発令。

仕方なく来週の大潮に向けて更なる準備を探したところ、LEDライトのゴムベルトの掛かりが悪いことを思い出しました。

昨年までは漁労長だけがヘルメットを着用していましたが、昨年の渓流釣りからはメンバー全員がヘルメット着用です(笑)
そこで、今期の磯釣りでもヘルメットを着用しようと準備したときにヘッドライトのゴムベルトをヘルメットに付けた際に滑って掛かりが悪いことに気づきました。
IMG_20150118_143349

工事現場の人もゴムベルトが付いたヘッドライトをつけてるよなぁ~と思いつつもヘルメットに4Mの穴をあけてステンレスネジで取り付けました。もちろんスプリングワッシャも入れてネジ緩みも防止^^;;;
IMG_20150118_143416

これで、瀬上がりの時に海中へポチャンなんて心配も有りません!!
電池も新品に替えて週末の瀬泊まりの準備も万端です^^
IMG_20150118_143529

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!