流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

流心会渓流開幕1日目pm球磨川上流

    投稿者:漁労長    - 渓流釣り

3/19日午前中の釣りを終え、事務局長は昼食後にお昼寝タイム!
消防団倉庫の前で大の字になって寝てま~す。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

広報係は、川が気になるのか昼食後もポイントを探し歩いてました。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

良さそうなポイントを見つけるとウエダーも着ずに川へ向かっていきます。
バシャバシャ!

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

昼食場所ではそれ以上は釣りにならず、午後は移動開始し球磨川水系へ!
耳川水系から移動すること約50分で古屋敷!
古屋敷は水量もあり見た目は非常に良さそうです。

が当然ですが午前中に誰かが釣った後なのでアタリが少なく苦戦!

DSC_0192

ホレボレするような川相ですね!

DSC_0191

と言いながらも、キープサイズギリの2匹をゲットしこの日は納竿としました。

DSC_0193

この日は早目に竿をたたみ、湯山温泉の民宿山水に到着!
夕食までのんびりと温泉に入り、18:00からカンパ~イです。
ベテランの渓流師は、この時間から大物を狙って頑張ってるハズですが、、、、。
ヤマメ大物よりビールの大物のほうが、、、、ゴクゴクうまい!

DSC_0194

菜中心の料理でゴクゴクゴク!オカズの1品の量が多いのでお腹いっぱいです。
イノシシ肉・ヤマメから揚げ・味噌豆腐・つくし煮物・などなどイッパイです。

DSC_0195

民宿山水の女将さんと3ショット!
東京にいらっしゃる大和田師匠お元気ですか?
また来て下さいネ!(女将さんより)

DSC_0196

満腹で苦しいよう~!
前日からの半徹もあり早めに焼酎を切り上げて就寝でした。
明日は川辺川上流を目指します。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!