流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

5/3 一ツ瀬川水系 

    投稿者:漁労長    - 渓流釣り

湯山の民宿am5:00起床(遅いか?)弁当・氷を積み込み出発、、、
一ツ瀬水系上流の大河内地区へ行くもポイントは砂で埋まり
状況は良くなく、すぐに見切り朝食(インスタント味噌汁・おにぎり)
小学校の裏山にはタラノ芽が、、。

朝食完了で早めに一ツ瀬本流へ移動、途中あさぎり荘で情報収集、
親父さん曰く支流でいいヤマメがルアーに来てたよ、、、
川虫ならまだかかるかもね!との情報で支流に行くことに!
既にゴールデンタイムは過ぎてますが、、、、

会長と事務局長が下流から、広報室長と漁労長が上流へ
なるほどね、早速かかりましたよ!まずは一安心です。

好天の日差しに川面は照らされてますが、日陰のポイントでは
ヤマメが当たってきますね。
藪が多いので竿は源流竿を使ってま~す。

体高のある良型ヤマメもかかりましたよ。
ビクはヤマメの鮮度に気を使いダイワのソフト曳舟を使ってます。
(腰にセットするハードタイプは水の補充が大変なので、、)

釣果はお昼前までにこれだけでした、出遅れた割にはにわかヤマメ師は満足で~す。

広報室長はさらに上流を攻めてますが、そろそろ集合時間なので竿をたたみました。
この道路は私有地で一般車は通行できませんとカンバン有、、、徒歩では大丈夫でした。

これから全員集合し弁当・自慢話タイムです。
午後からは更に上流を目指しますよ。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!