流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

GWの釣行2日目

    投稿者:広報室長    - 渓流釣り

2015/05/03 (日曜) 小雨

昨日は耳側上流でツ抜けすることが出来ましたが、帰着した民宿の前で、隣の民宿の親父が某所でヤマメが爆釣れするとの情報!!

昨夜の流心会議にてもめにもめて決定した場所は、初渓流となる椎葉村漁協管轄の一ツ瀬川水系
ここは、耳側の遊漁券でも一ツ瀬川の遊漁券でも釣ることが許されない特殊な水系(笑)
そんな訳で入渓する前に遊漁券を購入しようと寄り道したのは椎葉村の大河内にある有限会社大河建設。

ところが、早朝のためか事務所はまだ締まってる・・・
事務所の下に民家があるので、きっと会社の関係者の家だろうと降りてみるが、まだ起きている気配が無い・・・
困ったぞ!!遊漁券無しで入渓するわけにはいかない!!

仕方無いので別の場所で購入しようと車に乗り込んだ、その時!!

若い兄ちゃんが笑顔で挨拶^^
わいわい・がやがやと人の声が聞こえたので出てきてくれたらしいのですが、これって迷惑な客ではなかったでしょ~か!?

とりあえず、日釣り券を購入してポイントを教えてもらい、いざ出陣!!
現地到着まで曇りでしたが、到着と同時に天気予報どおり小雨が降り始めました。
IMG_06251

なかなか釣れそうな気配だし、教えてくれた兄ちゃんは椎葉漁協の組合長の息子だそうで、情報は確かなはず!!と脳裏は爆釣(笑)

しかし、釣れるのはあぶらっぱや _/ ̄|○

どんどん下って当初の目的地を目指すと、大きな淵に突き当たり、この下へ降りるには高巻きするしかない。
回って新たな入渓ポイントを探すと・・・
あれっ、ここって兄ちゃんが教えてくれた場所じゃない!?

と、言うことは・・・
ここが、大型山女が釣れる淵なんですね~~~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
IMG_06291

私はルアーを持ってこなかったので、さっさと釣り上がりますが、相変わらず釣れてくるのはあぶらっぱや
やっと釣れたヤマメもぎりぎりキープサイズの1匹
IMG_06351

これ以上進んでもヤマメの爆釣は無理っぽいので移動を決断!!
IMG_06381

別の場所へ移動後、昼飯を食って・・・つづく

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!