流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

富士山とペットボトル

    投稿者:漁労長    - その他

飛行機の中でCAが、皆様の右手には富士山が見えま~~す!
とマイクで船内放送がありました。
フライトが早朝で眠気もあり、フン!富士山なんかいつも見れるやん!
と思ってましたが、あまりにも天気がいいので、あっ!写真でもと
思い立ち、反対側の座席まで行くと、ほんの数十秒で富士山は
あっと言う間に後方に、、、、。(でもいい写真が撮れました)

20150425080337

しばらくは再びzzzzzzzzzz!でしたが、到着空港が近付くと
アナウンスが、”皆様ただいまより高度を下げてまいります”
”シートベルトは腰の位置でしっかりとお止下さい”
”お使いのテーブル・フットレストは元の位置にお戻し下さい”
でようやく目覚め、かなり高度が下がったところで飲みかけの
ペットボトルを見ると、じぇじぇじぇっ!(ちょっと古いか!)

20150425090016

さらに高度が下がると、もっとじぇじぇじぇっ!

20150425090703

無事着陸して、ペットボトルの栓を開けると、プシュッ!と空気が入り
元の状態に戻りました。

20150425090847

高度差による気圧の変化は、こんなにあるんですねえ!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!