流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

暴走調理係尺鮎ゲット!

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

またまた尺鮎、今年の球磨川は凄い、しかも2本!

9/14日(木)am8:30仕事場に着いた漁労長に調理係さんから着信あり、
調理係:着いたよお~
漁労長:なに~?こんな朝早くからなにしてんのお~?どこに着いたのお~??
調理係:ヒッヒッヒイ~!丸山水産でオトリ買ってトヨタ前ですよお~!
漁労長:????今日は木曜日でしょうがあ?
調理係:昨日お店が(博多祇園町呑み処OTE2)終わってから高速飛ばして来たんですよお~、台風18号が来る前に!
漁労長:えっ???なっなっなあにい~!球磨川かあ~!暴走しとるなあ!

以下、暴走調理係さんの釣果です。
9/10にも竿を出したトヨタ前です。

調理係さんが到着した時は既に多くの人が竿を出してたそうです。

お昼過ぎに、また漁労長に着信あり。
調理係:人が多いけどボチボチ掛りましたよお~!
漁労長:大きいのきたあ~?
調理係:ウッシッシ~!見た目だけど尺ありそう!ヒッヒッヒ~!たまら~んねえ!

夕方にまた着信あり
調理係:見た目だけど尺ありそうなのがまた来たよお~!ウヒッ!
漁労長:じぇじぇじぇっ!1日で尺鮎2本かいなあ~!

日が暮れて竿をたたみ丸山水産に検量に行ったら釣師の人だかりがあり
皆さん手に尺鮎をぶら下げて検量待ち行列だったそうです。

おおお~!やったね!

調理係さん尺鮎:31.2cm 30.4cmの2本/1日でした。
9/9日は宮崎支部長が32cmをゲットしてるので、流心会3本目の尺鮎でした。

水中糸はDUELアーマド0.2号でした。

 

夜はOTE2で尺鮎の塩焼きで一杯呑んでカエロ!

9/23-24が天王山やねえ!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村