流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

一ツ瀬の鮎はボチボチ釣れますねえ

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

宮崎支部長からのレポートです、

6/10何処に行こうかと考えて結局いつもの生コン前にポイントを決め
6時から実釣開始すると、早速後続組が二人降りて来たので下流に入るのかと
思いきや上流から対岸の中学校下方面にいきました。
自分が後から入ろうと思っていたが(^^)まあいいか!
ここで頑張ろう!

1時間経っても釣れず。おかしい???が 7:10にやっと釣れる。
よしよし、まあまあのサイズか!

中学校方面が釣れないのか、上流から後続組の一人が戻って来て自分の下流に入る
しばらくしてまた一人戻ってくる。やはり中学校下方面は釣れないのだろう。

こちらは8:30で5つゲット、、、、先週よりいいか!ウヒヒ!
ここで休憩ビール(^^)
しか~しその後、途中根掛かりし切ってしまう。
オモリなしの根掛かりは納得できないものでこの後イマイチ。
移動も考えたが他も変わらないだろうと判断しここで粘ることにする。

50m位のポイントを行ったり来たりの釣りでなんとか11匹まできてあと一つで12匹=1ダース
先週と同じ匹数にしようと粘るがまた根掛かり????
それも最初とほぼ同じところ。
反省してない(^^)なあ!

透明度が高いのでもう少し水量がある方が釣りやすいです。
帰りに見える範囲で中学校下方面に二人、木橋の上下に二人、
それからキャンプ場から下に数名の方でした。

(木橋下のポイント)

黄色い綺麗な鮎もいましたが先週より水量が少なく
大きいので18cmでしたが今日はキチンとアタリがありそれなりに楽しめました。

次回は木橋に入りましょうか(^^)ネ!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!