流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

8/6日(土)川辺川の青のりと格闘

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

遠征2日目は、青のりがあっても鮎は釣れるんじゃあないのお~!
と言うことで、川辺川の境田橋に来ました。
今日はここで1日中過ごすつもりでブルーシートの日よけ完成で~す!
お昼になったらソーメンしようね!などと言いながら、やがて来る青のりの
襲撃による撃沈を想像もせず楽しそうに日よけをつくってました。

DSC_0572

6~7月の大水で川の中央に中之島が出来てしまいました。
テントの準備が終わり、左岸の流れを釣る事1時間が過ぎ
、、、、水中糸や目印・3本イカリに青のりがまとわり付き
とても鮎釣り状態ではありません、

DSC_0570

1時間ほど探ってみて全員集合!立派に出来たブルーシートの日よけを
たたむ事に!

DSC_0124

やはり一ツ瀬川がいいね!との話がまとまり、結局今日もこれから
1時間かけて西米良に移動していきました。

DSC_0573

西米良に到着後やはり一ツ瀬川は我々を裏切りませんでした。
先に来て上流で釣っていた宮崎支部長が早めに引き上げるとの事で
元気のいいオトリを分けてもらい、全員夕方までにそこそこの鮎をゲット!
会長はもちろんツ抜けでした。
17:30まで竿を出し今日も1時間かけて、また人吉に戻ります。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!