流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

7/6 山国川へ釣行

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

7/5(土曜)は曇りの予報でしたが、川の増水と濁りで釣行は断念!!
流心会メンバーでゴルフにでかけましたが、昼食の話題も川の状況ばかり(笑)

台風8号も発生し来週末も鮎釣りは出来そうに無いため、ゴルフが終わった後、おとり屋へ電話し釣りが可能であれば7/6(日曜)は雨の予報と知りつつ、山国川へ行こうと決議されました。

南九州の川が全滅する中、なんとか鮎釣りが出来そうなが大分県の山国川
今期2回の釣行で厳しい状況とはわかっているものの、他に竿を出せる川が無いのでボウズ覚悟の出陣です!!

今期2回めの鮎釣りとなる会長も気合が入ります^^
DSCF1015

私は会長のちょっと上流でなんとか1匹掛け

漁労長はさらに上流で泳がせています。
DSCF1016

ハミ跡も多少あるものの、追い気が無く場所を移動することにしました。
DSCF1017

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!